2009年05月17日

【チェンマイ】つまらなかった数年ぶりのカラオケ店

昨晩、とあるバービアで顔見知りの女の子を相手にゲームやビリヤードをしながら飲んでいたら、女の子が”カラオケに行きたい”という。

私自身はカラオケに全く興味が無く、一応は断ったのだが女の子は”その店はビールもウィスキーも安いのでそんなにお金は掛からない”と盛んに勧める。

それに根負けし、一緒にカラオケ店へ行く事に。

女の子はバイクで来ているが私はソンテオで来ているので、トゥクトゥクに乗って女の子のバイクの後を追いカラオケ店へ。

場所は、チェンマイの中心部からピン川を渡った南東方面のNong Hoi 区。

三方の壁はあるが入り口側はドアも壁も無い建物で一見安食堂のような店だが、一角にジュークボックスのようなコイン式のカラオケ機器が置いてあり、飲み食いしながら1曲5バーツ支払ってカラオケを楽しむシステム。

中に入ると、既に女の子の友達や知人4名(コックの制服を着た男2名、女の子2名)が空ビール瓶をテーブルの上にズラリと並べながら飲み食いの真っ最中。

これはしてやられたかなと思いながらも気を取り直し、ビールを頼んで仲間に入る。

ビールを追加するがお店に在庫が無く、お店の従業員がセブンイレブンに買いに行く等で途中間があったせいもあり、余り飲まないうちにお店が閉店。

請求書が回ってきたので恐る恐る見てみると、請求金額は280バーツ(カラオケ代はコインで払っている為含まれない)。

予想に反して友達の飲み食い分は含まれず、私が頼んだビールと食事代だけとなっている。

それはさておき、さてどうやってトゥクトゥクを捉まえて帰ろうかと思っていたら、女の子が”私達は次のカラオケ店に行くけどどうする?真っ直ぐ帰るのならトゥクトゥクを電話で呼ぶけど”とまた誘う。

”どんなお店?”と尋ねた所、場所は私が住んでいるアパート近くで予算は1、000バーツ程度。

半分程度(500バーツ)を私が負担すれば、残りは年上のコック(若いコックからボスと呼ばれていた)が支払うと言う。

アパートの近くという事なので帰るのに容易だし、深夜0時過ぎから行くカラオケ店とはどんな所だろうと興味もあり、バイク3台に分乗して一緒に行く事に。

ピン川沿いを北上し、途中で左折してチャンプアック・バスターミナル前を通り過ぎて着いたのは工場の倉庫街の様な一角。

それらしきネオンや電飾も全く無く、音楽の音も全く聞こえない。

倉庫のような建物に案内されるまま2重のドアを通って中に入ると、そこは日本のカラオケスナックのような感じのお店。

但し、従業員に女の子の姿は無く、ボーイの制服を着た若い男の子達が飲み物等を運んでいる。

ウィスキーのボトルを注文し、私はひたすら飲みながら、タイ人達は飲んだり歌ったりしながら過ごして入ると、ボーイの一人が顔見知りの女の子の脇に座ってしばらく話している。

立ち去った後に女の子に尋ねると、”お友達”と言う返事。

一口に「お友達」と言っても色々あるからな・・・ と思いながらもしばらくそのまま飲んでいると、突然音楽がロック系?に変わる。

顔を上げると、いつの間にか若い男の子(多分ボーイ)4人がパンツ1枚の裸になってテーブルや簡単な舞台の上で踊っている。

そして、お客の女の子がパンツの中に手を突っ込んでチップを入れている姿も・・・

一緒に来た女の子3人は、裸で踊っている男の子達をずっと見ている。

流石に同行しているタイ人のコック二人は白けていたようだが、私はもっと白けてしまった。

そして、ショーが終わるまで喫煙所でタバコを吸うことに。

その為、一緒に来た女の子達がチップを上げたのかどうかは分らないが、このようなお店に来ている事自体にすっかり気分を悪くしてしまった。

ショーが終わると間もなく閉店らしく、お勘定をする事に。

請求額は、6人分の飲食代総額で1,080バーツ。

500バーツだけ負担してくれと言う話だったが、大した金額ではなかったので1,100バーツ手渡し、気分を悪くしながら一人歩いてアパートへ帰る事に。

途中、最初の店で帰れば気分を悪くしないで済んだのにと後悔しながら・・・
living_in_chiangmai at 21:26│Comments(8)TrackBack(0)
バー・ビア、飲み屋 
お願いとご注意!
この記事内容と無関係のトラックバックやコメントは固くお断り致します。
記入されましたコメントやトラックバックは、管理人が確認した後に公開いたします。
読む方に不快感を与えるようなコメント、及び、当ブログの趣旨に合わないコメントやスパム・トラックバックは公開されません。
コメント欄に長い半角文字列(例.URL)や日本語・英語以外の言語(タイ語等)が入るとフォーマットが崩れてしまいますので避けるようお願いします。
URLの記入は、投稿者名からのリンクにして下さい。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシ   2009年05月17日 22:34
いわゆる、ボーイズGOGOですね。


チャンプアック通りとサンティータム周辺に多いですよ。

白人用の英語フリーペーパーにはいっぱい広告出てますので一度ご覧になってみては。

たぶんその女の子の同郷でチェンマイに出稼ぎに来ている男性の職場だったんでしょう。(ひょっとしたら恋人かもしれませんけど)

タイ人の女の子は普通外国人やお金持ちがメンバーにいて、支払いの心配がない時は自分の知り合いのいる店に連れて行きますから。

それにしても板さん、ひょっとしてマゾっ気があるのでは?

最近特にそのようですが、よくもまあそれだけひどい目にあいながら懲りずに出かけるもんだと感心します。

まあお金にゆとりがあるので出来ることなんでしょうけれど。
2. Posted by シンシン   2009年05月18日 03:29
こんばんわ。
散々でしたね。
ノンホイの店は市場の先にある駐車場が砂利のところですか?
ゲイバーはノボテルホテルの手前に結構あるからその近くですかね。
私は両方とも行ったことは無いですけど、板さんのレポート見ると余り面白くなさそうなので行かない方が無難なようですね。
3. Posted by kou   2009年05月18日 04:55
こういうので気分を悪くするなら、タイにいること自体間違いなのでは?

タイ人や女性から見たら、外国人の男がバービアにたむろして女の子にちょっかい出してること自体不愉快な光景かと。
4. Posted by 読者   2009年05月18日 20:44
もうバービアも卒業って感じですね。次にどんな趣味を見つけるのかが楽しみです。
5. Posted by おっさん。   2009年05月18日 23:05
そうなんだよね。ついその場の雰囲気で梯子に乗っちゃうんですよね。僕もそうですよ。
失敗の繰り返し。男だから誰でも経験ありますよ。いつも反省だけって懲りない面々は多い。板さんだけじゃないよ。
6. Posted by タクシン   2009年05月19日 12:14
当日、バービアでお会いしました。

カラオケに誘われてる、板さん、行きたくなさそうでしたが、いってしまったのですね。この店の売れっ子Aちゃんも、あまりの、不景気にCホテルの金魚ばちに転職してました。

本当に不景気の進行中ですね、くれぐれも日本のおっさん、気をつけましょね。
7. Posted by しほ   2009年05月19日 22:30
最近、ヘンな女性にばかりかまっているようすで心配をしております。
8. Posted by 管理人   2009年05月19日 23:44
ご心配をおかけして申し訳ございません。

> 最近、ヘンな女性にばかりかまっているようすで心配をしております。
大部分は昔から知り合いの、単なる女友達です。
お店でゲームをやったり、数人で一緒に映画を見に行ったりする程度の・・・

例え本気で付き合うとしても、将来が真っ暗になるような事態には絶対にならないように慎重に行動するよう心がけています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
板さん
元、汎用コンピュータのSE。
仕事柄、忙しい時は土日どころか寝る時間も無いほどの過酷なスケジュールに追われ、半年とか1年位の周期で取れる休暇は日常を離れて海外へ逃避する生活。
その時に、チェンマイ(タイ)を訪れてすっかり魅了され、将来はチェンマイに住む事を決意。
その後、O-Aビザ取得可能年齢の引き下げと、会社の早期退職優遇制度の施行を受けて早期退職し、2003年にチェンマイへ移住(ロングステイ)。
最新記事
過去記事月別選択
スポンサード リンク
チェンマイの女性達
本ブログパーツの提供を終了しました
その他のリンク
ギャラリー
  • 東日本大震災 メモリアル・チャリティーイベント 「共に手を取り歩いていこう」
  • 「Queue Online VISA Extension」の問題点
  • チェンマイ・イミグレーションの滞在許可期間延長申請(TM.7 APPLICATION FOR EXTENSION OF TEMPORARY STAY IN THE KINGDOM)オンライン予約システム、「Queue Online VISA Extension」の紹介
  • チェンマイでタイ人に人気の海鮮料理店 「sukii thaa roo」
  • サッカーのワールドカップ、日本のグループリーグ突破を賭けた試合は、タイ時間で25日午前1時半です
  • 【チェンマイ】タイ国内運転免許証の更新 期限を過ぎてから行った方が良い?